マインクラフトVitaで要塞の見つけ方と要塞が出るシード一覧

あらゆるゲーム攻略まとめ管理人のニートです。

いつも当サイトをご訪問頂きありがとうございます。

今回は『マインクラフトVita』の要塞が出るSeed(シード)をご紹介します。

要塞を見つけることができず、かなり苦戦されてる方が多いので、あらかじめ要塞が出現するシードを選んでおくと後々楽ですよ。

 

要塞とは?

マインクラフトVita要塞シード
出典:seesaawiki.jp

要塞とは、地下に自然生成される構造物。

複数の部屋・回廊・階段・ドアからできている。

要塞の一番の目玉は、エンドポータルがあるということ。

 

このエンドポータルに12個のエンダーアイを使用することで、エンドという別の世界に移動することが可能。

そしてエンドでは、エンダードラゴンというマイクラのボスと戦うことができる。

 

マインクラフトVita要塞シード
出典:www33.atwiki.jp

要塞の場所は通常、エンダーアイを用いて探すことになる。

詳しい探し方はこちらの動画を参考にしてください。

 

ただ、自力で要塞を探すにはかなりのエンダーアイが必要になり、なかなか見つけることができないという方も多いです。

そんな方は最初から要塞が見つかるシードを選んでおくと便利ですよ。

以下に要塞が出るシード値をまとめておきます。

 

要塞が出るシード値まとめ

マインクラフトVita要塞シード
出典:blog.livedoor.jp

シード値:-6918543537878697268

要塞・村・ピラミッドが揃ったマップ。

スポーンは村から始まり、全部で4つの村が存在する。

 

シード値:南極

x:-162、y:66、z:-95から地下に入ることで要塞を発見することができる。

大規模な廃坑・ゾンビスポーン・ジャングル寺院と冒険するには事欠かないマップ。

 

シード値:-7199392204932046094

要塞があるにはあるが、かなり分かりにく場所にある。

x:182,y:26,z:77の座標にあるので、参考にしてください。

要塞以外にも山岳・砂漠・湿地・渓谷・草原・キノコ・雪原・ジャングル等、人通りのバイオームが存在する。

 

シード値:-6133520595742359177

x:-28,y:31,z:121の座標に要塞がある。さらに、ネザー要塞があることも確認されています。

マップの半分が高低差が激しい山岳で構成され、砂漠には砂丘だらけというマップ探索が楽しいシード。

なぜかキノコバイオームも山のようになっている。浮遊大陸もあり、神シードとも言えますね。

 

まとめ

要塞を見つけ、エンドに行くことはマイクラ攻略の一つの目標です。

そのためにもエンドが存在しているシードを選んですぐに要塞を見つけられると快適に攻略を進められますよ。

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

あらゲーでは、最新のゲーム攻略情報を随時更新していきます。

他のマイクラファンにも見て頂きたいので、SNSでの拡散よろしくお願いします。

ねこあつめ300×100 マインクラフト300×100 ほしの島のにゃんこまとめ一覧 バトルガールハイスクール攻略まとめ

こんな記事もよく見られています♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ